かあきの日々の改善少しずつ

かあきの日々の改善を綴るブログです。

9月になりました。

9月から子ども達は新学期。 ですが、上の子2人は夏休みと変わらず、家にいます。 そして、私は今日から休職することにしました。 改めて私の自己紹介。 私はフルタイムで週5で働くワーママです。 でも、今日からしばらくお仕事はお休み。 私の事情を理解し…

年末キャンプ

年末2泊3日で静岡までキャンプに行きました。 富士山の見える、野田山健康緑地公園富士川キャンプ場。 ゆるキャンにも出たことがあるそうで、ソロキャンプの方もいらっしゃり、我が家のようなガヤガヤがご迷惑にならなかったかしら 夜は寒すぎて、テント内で…

子どもと本屋さんへ

長女がお友達の誕生日会があり、プレゼントを買いに近くのショッピングセンターへ そのあとの流れで、本屋さんへ行き、自分や子どもの分と気になる本をいろいろ買い込んだ。 本はどんなことが書かれているのか想像しながら、選ぶ楽しみがある。 隙間時間見つ…

久々1人の休日のランチ♪

日曜日は、午前中に長男の野球の試合があり、港区まで来ました。 普段は、車で行かないと着かないような所で試合することが多く、野球ママの車に相乗りさせてもらうことが多いです。 っが、今日は家から電車で1時間以内でしかも港区! 試合の後に駅まで帰る…

冷蔵庫が壊れた!?

週末に買い物に行って、冷蔵庫に仕舞おうと扉を開けたら、照明が点かない事態に。 何度か開け閉めしたり、ほかの庫内を見たりしたが、どうも様子がおかしい。 コンセプトを外してみたが、同じ状態。 壊れたなー。 修理を依頼したがくるのは3日後。 その間、…

家族で山登り@天覧山〜多峯主山

土曜日が小学校の運動会があり、月曜日が振替休日で学校がお休みになりました。 せっかくなので、夫も私も仕事をお休みして山登りに行きました。 行ったところは、埼玉県飯能市にある天覧山と多峰主山。駅から商店街を通って山の麓まで行き、途中幼稚園児の…

廣瀬式ヘッドマッサージの施術

ヘッドマッサージの資格をお勉強しているお友達が、モニター募集をしていたので、迷わず応募。 日曜日に受けてきました。 お友達が勉強しているのは、 廣瀬式ヘッドマッサージと言って、特徴と効果を教えてもらいました。 ●特徴 ①頭、首、肩周り、顔の筋肉を…

【airCloset】初めて購入。

エアクロは、相変わらず、トップスとボトムス、ワンピースの3点セットでお願いしています。 普段はパンツ派の私ですが、エアクロではワンピースをあえてお願いしています。体型も関係なく着られるし、何より一枚でキチンと感が出ます。 トップスとパンツは、…

絶不調からは回復。

先週は、肩こりから来る頭痛と悪寒で、絶不調でした。 整体で肩や腰も診てもらったけど、大きな改善にはならず、土曜日に内科も受診。 風邪ではないとのことで、 痛み止めと筋肉の緊張をほぐす薬を処方してもらいました。 土日に服用したら少しマシになり、…

肩こり、頭痛、微熱と体調が悪い

日曜日から肩こり、頭痛、微熱と調子が悪い。 ブログも毎日更新すると、10月の目標に掲げたが、3日目にして、クリアならず 仕事中に横になって打ち合わせしている私を見て、長女が、冷たいゼリーを持ってきてくれた。 嬉しい 夕方にはさらに調子悪くなってき…

10月の目標【ブログを毎日書く!】

<p>今週のお題「今月の目標」</p> ブログは初めて1週間。 基本操作はわかってきたが、人様に公開するにはまだまだお見苦しいと思っている。 今月の目標は 【ブログを毎日書くこと】 ハードルを上げると続けられなくなりそうなので、まずは毎日、なんでもいいから書…

ブログタイトル変更しました。

ワクワクlifeとタイトル付けてみたけど、なかなかタイトルに合う記事が書けず。 いろいろ考えたが、私が快適に過ごせるために日々あれこれ少しずつ改善できたら良いなと、このタイトルに変更しました。 これも日々改善の一貫 ※またしっかりこなかくなった時…

完全に運動不足。本日のアクティビティ

在宅ワークが推奨されてから、通勤時間が短縮されて家事ができるようになったことはとても嬉しい。 一方で、外出しなくなったので、活動量が減ってしまった。 本日のアクティビティは18:30時点でこんな状況。 ムーブ 127kcal エクササイズ 2分 スタンド 11時…

ホームベーカリーの「はちみつパン」レシピ

おはようございます。 寝る前にホームベーカリーを予約して、パンの焼けたにおいで目覚めると、今日も頑張るぞ!という気分になります。 予約したできあがり時間に起きれなくて、焼きすぎてしまった時にはちょっと凹む 家族みんなが大好きな、ほんのり甘いは…

夕飯の即席メニュー

何の仕込みもなく仕事に行って、帰宅時に夕飯メニューに悩む時。 昨日は月曜なのにそんな事態 とりあえず長男にご飯だけ炊くように電話でお願いし、電車の中で冷蔵庫のストックを思い出す。 卵がいっぱいあるから、オムライスにすることにしよう! 次女のお…

【air Closet 】エアクロのセレクト

エアクロは、トップス、ボトムス、ワンピースの3点セットでリクエストを出しています。 普段はワンピースは着ないけど、プライベートでお出かけの時に着用すると気分もアガる。&娘達の評判も良い。 ステキな時もあれば、ハズレの時もあったり。 そして、ハズ…

【ライフオーガナイザー入門講座 空間の整理】を受けてみた

ライフオーガナイザーのネーミングに惹かれて、入門講座を受講しました。3,300円の受講料も少し迷ったけど、ライフオーガナイズ=人生を計画する を片付けを通じてこの値段で学べたら魅力的だなと思いました。申し込んでからご案内とワークのプリントで全5枚…