かあきの日々の改善少しずつ

かあきの日々の改善を綴るブログです。

夕飯の即席メニュー

何の仕込みもなく仕事に行って、帰宅時に夕飯メニューに悩む時。

昨日は月曜なのにそんな事態💦

とりあえず長男にご飯だけ炊くように電話でお願いし、電車の中で冷蔵庫のストックを思い出す。

卵がいっぱいあるから、オムライスにすることにしよう!

次女のお迎えに行き慌ただしく帰宅。

メニューをみんなに伝えると、長男と次女が手伝ってくれると申し出た。卵を上手に割れない次女をフォローする長男。

でも、ボールから卵がはみ出したり、殻がボールに入ったり。

バタバタしながらなんとか完成。

f:id:kaakino:20210928061928j:plain

汁物がないのでコンソメスープを追加。

長女はスープの配膳を手伝ってくれました。

オムライスはみんな大好き。卵を焼く手間はあるけど手っ取り早く作れるので、献立を考えてなかった時に頼るメニューのひとつです。

今夜はバタバタしないように、朝のうちにスペアリブをホットクックに仕込んで出かけます!