かあきの日々の改善少しずつ

かあきの日々の改善を綴るブログです。

廣瀬式ヘッドマッサージの施術

ヘッドマッサージの資格をお勉強しているお友達が、モニター募集をしていたので、迷わず応募。

日曜日に受けてきました。

お友達が勉強しているのは、

廣瀬式ヘッドマッサージと言って、特徴と効果を教えてもらいました。

●特徴

①頭、首、肩周り、顔の筋肉をしっかりとほぐし、

②頭蓋骨を緩めて、脳がリラックスする環境を整え、

③頭に集まっている反射区という全身のツボを押していくことで、全身へのアプローチを行う 

●効果

・小顔効果

・リラックス効果

・睡眠の質向上

施術前にこの説明をしてもらったのですが、まだ受けてないのに聞いてるだけで気持ち良くなって来ました。

施術は、ハーブオイルの香りで癒されながら、デコルテラインからゆっくりと始まりました。やってもらっている間、お話しに夢中になってしまいましたが、しゃべってなければ、確実に眠りに落ちていると思います。実際、最後の方で沈黙になって、ぼーっとする感覚に🥱

終わってみると、眠気?でぼんやり。どうやら血流が良くなるからお風呂から出たみたいな状態になるらしいです。

老廃物を流すためにもお水をたくさん飲むように言われました。

っで、次の日に効果が!まず夜はぐっすり眠れたのと、朝の目覚めがスッキリしていて活動的に(いつもはぼんやり目が覚める)なりました。そして、鏡を見ると目がパッチリして、顔全体がスッキリしている印象に😃これぞ、リフトアップ効果!!

鏡で変化を感じられただけで、元気になる。

月曜は久しぶりの出社なので、人と会うのも楽しみに(╹◡╹)今日も1日、頑張るぞ⤴︎ っと言う気持ちで1日過ごせました。

Yさん、ありがとう!

▼母が送ってきてくれたお花。マッサージ同様、気分が⤴️

f:id:kaakino:20211019063549j:plain