かあきの日々の改善少しずつ

かあきの日々の改善を綴るブログです。

冷蔵庫が壊れた!?

週末に買い物に行って、冷蔵庫に仕舞おうと扉を開けたら、照明が点かない事態に。

何度か開け閉めしたり、ほかの庫内を見たりしたが、どうも様子がおかしい。

コンセプトを外してみたが、同じ状態。

壊れたなー。

修理を依頼したがくるのは3日後。

その間、冷蔵庫は常温になり、冷凍室の食品がどんどん溶け出していく。

修理の日、主人は修理対応、私は家電に行って冷蔵庫を買う準備。

ファミリータイプだと30万円近くする。大きな出費だ…

私は冷蔵庫の説明をお店の人に聞きながら、主人の修理結果を待つ。

どうやら、直りそうとのLINEが!

コンプレッサーのパーツが消耗していて取り替えると直った様子。

私はお店の人に散々冷蔵庫の説明を受けたが、また来ますと言ってパンフレットをもらってその場を去った。

帰宅後、冷蔵庫が稼働して冷えているのを確認して一安心。

f:id:kaakino:20211030165324j:plain 冷蔵庫の有り難みをしる1週間でした。 そして次に買う予定の冷蔵庫の見当もたったので、壊れどきを見計らって?購入したいです。 庫内の食品をだいぶ捨ててしまい食品不足。 今週末は、食品を買いに行きます!