かあきの日々の改善少しずつ

かあきの日々の改善を綴るブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に運動不足。本日のアクティビティ

在宅ワークが推奨されてから、通勤時間が短縮されて家事ができるようになったことはとても嬉しい。 一方で、外出しなくなったので、活動量が減ってしまった。 本日のアクティビティは18:30時点でこんな状況。 ムーブ 127kcal エクササイズ 2分 スタンド 11時…

ホームベーカリーの「はちみつパン」レシピ

おはようございます。 寝る前にホームベーカリーを予約して、パンの焼けたにおいで目覚めると、今日も頑張るぞ!という気分になります。 予約したできあがり時間に起きれなくて、焼きすぎてしまった時にはちょっと凹む 家族みんなが大好きな、ほんのり甘いは…

夕飯の即席メニュー

何の仕込みもなく仕事に行って、帰宅時に夕飯メニューに悩む時。 昨日は月曜なのにそんな事態 とりあえず長男にご飯だけ炊くように電話でお願いし、電車の中で冷蔵庫のストックを思い出す。 卵がいっぱいあるから、オムライスにすることにしよう! 次女のお…

【air Closet 】エアクロのセレクト

エアクロは、トップス、ボトムス、ワンピースの3点セットでリクエストを出しています。 普段はワンピースは着ないけど、プライベートでお出かけの時に着用すると気分もアガる。&娘達の評判も良い。 ステキな時もあれば、ハズレの時もあったり。 そして、ハズ…

【ライフオーガナイザー入門講座 空間の整理】を受けてみた

ライフオーガナイザーのネーミングに惹かれて、入門講座を受講しました。3,300円の受講料も少し迷ったけど、ライフオーガナイズ=人生を計画する を片付けを通じてこの値段で学べたら魅力的だなと思いました。申し込んでからご案内とワークのプリントで全5枚…